人間関係にブレークスルーを 85号目 | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー 小林弘昌です。

 

 

今日まで大阪でした。

缶詰生活もようやく終わりです。

 

 

 

 

周りの人に対して、

『この人ってこんな人。』って、

無意識に感じていることがあります。

 そんな感覚は、大概、悪いイメージの方が多い。

 

 

一度、

自分の中で作られたイメージは、

なかなか変えられない。

 

 

 

一度作られたイメージは、

繰り返しにより、

強化される。

 

 

 

その人が、

あんなことをしたときに、決まって

こんな感情が出てくる。

それは、いつも同じです。

 

 

 

そうなると、

していなくても、

『この人は、こんな人!』って

感じるようになる。 

 

 

 

恐いですね。

 

 

 

例えば、家庭において、

私が、

いつも廊下の電気を付けっぱなしにすると、

妻が、イラっとする。

 

 

 

繰り返すと、

たとえ、消していても、

妻にとっては、

私は、『電気を付けっぱなす人』となる。

 

 

 

 

そのような感覚が、

パワフルな人間関係の構築を

邪魔しています。

 

 

 

お互い、

マイナスイメージを持つことなく、

関わると、

可能性が広がります。

 

 

 

それは、

会社においても、

家庭においても 同じです。

 

 

 

 

人が、

無意識にしていることを、

意識できると、

いつも湧き出る感情を、

消すことができる。

 

 

 

『人間の仕組み』って、面白いですね。

 

 

 

消すには、どうしたらよいか?

そんな感覚を掴んできました。

 

今日はここまで。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/