○○が、自分の行動意欲をかきたてる | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー 小林弘昌です。

 

 

本日は、税務署での、

確定申告 無料税務相談からスタート!

 

 

 

 

 

申告をしたい方が100人以上、

 

早朝から、並んで待っています。

 

 

 

 

 

「初めまして(^^)」から始まり、

 

20分に1件のペースで、

 

納税者の申告を、確認しながらこなしていく。

 

 

まさに、申告マシーンです。

 

 

 

 

 

特に考えることなく、できてしまう。

 

これからのことを、一緒に考えることもなく、

 

既に終わった、過去の数字の整理。

 

 

 

 

 

もちろん、税務署での税務相談も、大切なお仕事です。

 

 

納税者は、喜んで帰ります。

 

 

 

 

こんな日もあっていい。

 

 

でも、違和感があります。

 

 

 

 

これって、

自分のミッション?

使命感を持ってする仕事なのか。

 

 

 

 

 

 

どうなりたいのか、

過去に囚われずに一緒に考えたり、

 

 

これからのことを

一緒にシミュレーションしたり、

 

 

クライアントの行動を後押ししたり、

 

 

 

行動した結果を振り返り、

新たな計画を策定したり、

 

 

 

 

というような仕事の方が、私はワクワクしますね。

 

 

 

 

あなたが、

ワクワクを感じる仕事って何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/