ぱんやのろくちゃん うんとね | チェッコジに「えほん」がいっ~ぱい ★     日韓絵本読み聞かせバイリンガル子育て★          

チェッコジに「えほん」がいっ~ぱい ★     日韓絵本読み聞かせバイリンガル子育て★          

韓国ソウルで年子男2人育児大奮闘中!
韓国語環境の中で、せっせと日本語の絵本の読み聞かせ中
さてその成果は…(10年後にわかるかなぁ??!)
最近は日本語⇔韓国語訳の絵本がたくさん!!
そんな絵本たちを紹介していきたいと思います。
(☆チェッコジ…本棚)

ホント久しぶりのアップです。

2013年、今年もよろしくお願いします!!クマ お願いします デコメ絵文字



冬休みの間の帰省~~

大晦日の紅白歌合戦をみて子どもたちはSMAPの「Moment」を気に入りマイク デコメ絵文字

上の子の日本の小学校への体験入学ではドキドキワクワクわくわく デコメ絵文字

サッカーマンガ「ホイッスル」を少しずつ読み始め本 デコメ絵文字

下の子はスイミングで大喜び水泳 デコメ絵文字

母が自転車で転倒してしまい入院手術のハプニング自転車 デコメ絵文字 骨折 デコメ絵文字

いろいろありました・・・。




続いて帰国後・・・

韓国の旧正月。今回は短い旧正月連休で田舎へレッツゴ~!!

よぉ働きましたわ・・・ホンマ・・・。



やっと一息!  

と思いきや 明後日の金曜日には上の子は終業式

下の子も来週には卒園式。


で、また春休みです~~3月4日の入学式・始業式まで、

どうやって過ごすかな・・・(^◇^;)


毎日毎日がバタバタですが、

これって幸せで贅沢なバタバタなんですよね・・・ㅎㅎㅎ

忙しさに、ついウッカリ忘れてしまいます。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


今日は日本滞在中、子どもたちがとっても喜んで読んでいた

本を紹介します。

冬休みに近くの大型児童館で長谷川義史さんの「絵本ライブ」を

みてからというもの、長谷川さんの絵本をたくさん借りて来て

読むようになりました。


読み方もなんだか長谷川さんのような、読み方になってしまいます・・・汗 デコメ絵文字


「まいごになっちゃったのまき」

「えんそくのおべんとうのまき」

「ひとりでさんぱつにいくのまき」

「ろくちゃんをびっくりさせるのまき」 の4つのお話が入ってます。


その中でも迷子のお話の、この部分がめっちゃくちゃ気に入ってます^^


「ピンポンパンポ~ン!

まいごの おこさまの おしらせです。

オレンジいろの シャツに

あおいろの ズボン

かおが パンパンの               《← ココ!!》

5さいくらいの

おとこのこ おこさまを

おあずかにして おります・・・・。」


この「かおがパンパンの」の所が大ウケ、大爆笑!


その後も、アナウンスの声や言葉をいろいろ変えて

読んでみたりして、今でも楽しんでます~。(帰国前に絵本購入~)


しめくくりは

「きょうのろくちゃん

 なんだか むねがパンパンパン。」


家族やともだち、ご近所さんのあたたかさがいっぱいの絵本です。