あしたえんそく!らんらんらん | チェッコジに「えほん」がいっ~ぱい ★     日韓絵本読み聞かせバイリンガル子育て★          

チェッコジに「えほん」がいっ~ぱい ★     日韓絵本読み聞かせバイリンガル子育て★          

韓国ソウルで年子男2人育児大奮闘中!
韓国語環境の中で、せっせと日本語の絵本の読み聞かせ中
さてその成果は…(10年後にわかるかなぁ??!)
最近は日本語⇔韓国語訳の絵本がたくさん!!
そんな絵本たちを紹介していきたいと思います。
(☆チェッコジ…本棚)

冬休の間、図書館でいろんな絵本を借りました。

うちの子たちのお気に入り~今日は2冊目!


『あしたえんそく!らんらんらん』 です。


武田美穂さんの絵本は

『となりのせきのますだくん』

『ますだくんとはじめてのせきがえ』 を読んだことがあります。


武田美穂さんのかわいいマンガチックな絵がこどもたちも好き。

大胆なページの使い方も印象的です


待ちに待った初めての遠足!


準備万端!!リュックサック デコメ絵文字

天気予報も晴れ無題 デコメ絵文字


だけど、だけど、だけど・・・・

ねむれない、ねむれない、どうしよう~!



「ねむりかたを わすれちゃった~~!!!」



のココがなんとも、なんとも~~笑う デコメ絵文字 みんなで大笑い


ここのとこの2ページの絵のコマの使い方が

絵本にしてはとってもユニークなんですよ。


他の絵本もそうですが、マンガのようにページをコマで

割っているので、子どもたちが小さい時には絵を見るのが

ちょっと難しかったかなぁ~

一つ一つ指差しながら、読んでましたね。

今ではそんなこともなくなりましたが・・・^^


ますだくんシリーズ以外の初めての絵本でした。

大人の私も楽しんで読めます。