CIAが極秘裏に行っていたと言われるマインドコントロール・プログラム「MKウルトラ計画」を題材に、ダメ男が最強エージェントとして覚醒することから起こる騒動を描いたアクションラブコメディ

 

 

 

 

 

 

コンビニでアルバイトをしているマイクは、日々をのらりくらりと過ごすダメ男である。そんな彼の身を案じる恋人のフィービーが心の支えになっていた。

 

 



しかしある日、マイクがコンビニの店番をしていたところ、1人の女性が現れ、彼に向かって暗号めいた意味不明の言葉を発して立ち去る。その瞬間、眠っていた能力が覚醒したマイクは、スプーン1本だけで2人の暴漢を倒してしまう。

 

 



実はマイクは、CIAが極秘のマインド・コントロール実験で生み出したスーパー・エージェントだった。マイクは、計画の封印を目論むCIAに命を狙われることになる。

 

 



しかし、マイクはフィービーの前では途端に普段のダメ男に逆戻りしてしまう。だがやがて、驚異的な戦闘能力を持つマイクとCIAとの戦いはエスカレートしていく。


 



主演の ジェシーアイゼンバーグ が何か好きで、ついつい借りて観てしまいました

予告を観てもっと おバカ映画だと思っていたのですが、(まあ、おバカですが)

笑えるシーンは少な目で、バイオレンス度は、けっこう高めでした

 

 



「キックアス」と「ボーンシリーズ」に「ランボー」を足して混ぜたような感じです

中に ビルプルマンが出ていたので、これを デヴィッドリンチあたりが撮ったら

どんなになってただろう?とついつい妄想してしまいました

 

 



最後のエンドクレジットがアニメなのですが、こちらが、なかなか気持ちいいのです

こんな感じで、内容も、もっとハチャメチャだったらもっと楽しかったかも、、、

って、いえ、面白い作品ですよ!

 

 



私の予想と、ちょっと違ったってだけですから、本当に (^-^)/

時間も90分程ですので、お休みに、サラッと観るには楽しい作品かもしれませぬ

そうそう、これは、間抜けな彼が、彼女にプロポーズするまでの「恋愛映画」でも

 

あります

では、また次回ですよ~! パー