新年早々訃報が届きました

 

 

私の大好きな 高橋幸宏さん が亡くなられたという悲しい知らせ。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、、

 

 

幸宏さんにはとても沢山の思いがあるのですが、それがあまりに多くて何から書いて

 

 

いいのか分からない程なのです。

 

 

ほんとはブログに載せる力すら出なかった私、

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽は勿論の事、彼のファッションに憧れて10代後半にはお金を貯めては新幹線に

 

 

乗って彼のブティックがあった渋谷のパルコで服を買いだめして、再び新幹線で帰宅

 

 

するというルーティンを数年繰り返していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて動画を作ったのもこの幸宏さんの曲でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼が亡くなったというニュースが伝えられてから、私の下に懐かしい友人から数件の

 

 

LINEが届けられました。 高橋幸宏=「私」 というイメージを持ってくれているのが

 

 

ちょっと嬉しかったりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自身の愛犬ロロちゃんとレコードのレーベルになったりする愛犬家 わんわん

 

 

 

幸宏さんが作られた数多くの先端の音楽を聴いていたにも関わらず、訃報を知ってま

 

 

ず聞いたのが、この初のソロアルバムに収められている「プレゼント」という曲。

 

 

何故この曲だったのか、理由は分からないけれど、やさしさに溢れたこの曲

 

 

不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

 

外は久しぶりの雨模様。

 

 

 

私の気持ちを代弁してくれているのか、悲しみを流してくれるのか、、、

 

 

 

きっととどくだろ 夢があふれそうになる ♪

 

 

 

その日は、みんなでネ。