未来で繰り広げられている人類VS機械の果てしない闘い。機械軍は人類のリーダーで

 

あるジョン・コナーを歴史から消すべく1984年のロスへ冷徹無比の殺人機ターミネー

 

ターを送り込んだ。

 

 

 

 

 

 

この映画が公開されたのは1984年という事で、もう40年近くも経つんですね。 

 

そりゃあ老眼にもなるわけです(笑)。

 

 

 

 

 

 

第1作目を初めて観たのは確かテレビの洋画劇場でした。いや~面白かったですね。

 

当時の日本ではまだ無名に近かったシュワちゃんが、最後の最後までしつこく追いか

 

けてくる姿が不気味で怖かったです。この追手が怖いっていうのがこの作品の一番の

 

ポイントですね。

 

 

 

 

 

 

その7年後に続編の2が公開されて、悪役だったシュワちゃんが味方になったり、ジ

 

ョンを守ったり、液体金属型のターミネーターが出て来たりと1作目を凌駕するアク

 

ションと展開で再び楽しませてくれました。

 

 

 

 

 

 

その後も何作か製作されて、一応は全部観てはいるのですが、3は女型ターミネー

 

ターが出てたよなとか、確かクリスチャン・ベールが居た回もあったな~という感じ

 

で以降の作品はどれがどれやら思い出せません。

 

 

 

 

 

 

多分ストーリーが1,2の焼き直しのような繰り返しで、お話と映像が私の中でリン

 

クしなくなっちゃったんでしょうね。 まぁ結局それなりに楽しいんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな「ターミネーター」のテーマ曲といえばこちらです。

 

 

 

 

 

 

1作目では意外とシンプルですね。色々な番組などで使われているのは2作目の方で

 

しょうか? 製作費に比例して派手で大げさになっているっていうのも面白いです。

 

 

と懐かしんだところで、また次回ですよ~! パー