「SUMMER TOUR」

 

夏が来~れば思い出す~♪という感じで、皆さんにもこれを聞くと夏のあの日が蘇ってくるような夏の定番曲ってありますか? 私の夏の定番曲といえば、

この RCサクセションの 「SUMMER TOUR」 なんですよね~。

 

「ひび割れたコンクリート、 暑い夏~!」って歌詞にあの日の夏が凝縮されてます。サザンじゃないところがまた、、(笑)

 

 

 

 

 

 

「夜のヒットスタジオ」での演奏中、カメラに向かってガムを吐き出した事が問題になって、ひと悶着あった放送回。 ところせましと暴れる清志郎の姿がロックです。

 

 

 

 

 

 

「い・け・な・いルージュマジック」

 

「サマーツアー」の半年前に発売されたのが 「い・け・な・いルージュマジック」でした。YMOファンだった私にはまさかの夢の共演となりました(喜)。RCやソロでもセールスが1番になれなかった清志郎が初めて1位を獲った記念の曲でもありました

 

 

 

 

 

 

とにかく毎回全力でパフォーマンスする清志郎の姿に感動しちゃいます。そして二人の仲むつまじい感じにも萌えますね~。 ってかここでもガムを吐いていましたよ(笑)。ドラムに鈴木さえ子が居るのも嬉しい映像です!

 

 

 

 

 

 

「FM東京放送事故」

 

その清志郎にそっくりな人が率いる4人組の覆面バンド「ザ・タイマーズ」も忘れ難い存在でした。

 

 

 

 

 

「ヒットスタジオR&N」に出演した際、自身のバンドの曲がFM東京で放送禁止になった事への抗議として、生放送中に打ち合わせにないFM東京への抗議ソングを披露。 歌の中でFM東京を名指しで「腐ったラジオ」「おま〇こ野郎」と歌って放送事故に。

とにかく唯一無二の熱い男 忌野清志郎なのでした!

 

 

 

 

 

 

夏の定番曲を紹介するつもりが、今回もまた横道にそれてしまい長くなってしまいました。気が向いたら聴いてみて下さいませ。

といったところで今回は失礼いたします。 また次回ですよ~! パー