高校生のデビッドは、幼い頃のビデオ映像に現在の自分の姿が映っているのを発見する 父の作業場からタイムマシンを見つけた彼は、仲間たちと共に過去へさかのぼり、宝くじを当てたりいじめっ子に復讐したりと好き放題に楽しみ始める ところが、彼らが過去を変えたために現在も変化し、友人の存在が消えてしまう さらに、世界中で飛行機事故や暴動が起こるようになり、人類は破滅の危機に追い込まれていく、、、

 

 

 

 

 

 

こちらは2015年制作の アメリカ映画 アメリカ です (106分)

 

かの はてなマーク マイケル・ベイ が製作で、日本では劇場未公開の本作であります。  青春

 

SF映画とでも言いましょうか、高校生の仲間内で繰り広げられる タイムトラベル も

 

のであります。

 

 

 

 

 

 

8mm  主人公のデビッドは、亡くなった父親が撮った幼い頃のビデオに、現在の自分が

 

映り込んでいるのを発見 ビックリマーク いったい何故? と探ってみると、なんと父親の作業場か

 

ら タイムマシン の核と設計図を見つけます。 原因はこれか!と納得という事は、、

 

 

 

 

 

 

これ出来るんじゃね~ って事で、核部分が出来てれば意外と簡単。 仲間と手に入る

 

材料で作ってしまうのであります。 時計 慎重にテストを と考えていたデビッドでし

 

たが、好きな女の子に そんな面倒な事いいじゃん やっちゃお!と押し切られ、みんな

 

揃ってタイムトラベル。なんと、出来ちゃった 滝汗  

 

 

 

 

 

 

最初は個々の些細な願望を叶えていきます。学校の単位の取り直しやイジメ の逆襲、

 

宝くじを当ててリッチにと 札束  しかし、ある出来事から外の世界にまで影響が及

 

んでしまい、これを元に戻す為タイムトラベルを繰り返す羽目になるデビッドなので

 

した。

 

本作は POV形式 ( 劇中の人物自身がビデオやスマホで撮影しているような形式 ) 

 

で作られております。流行りでもありますが、本作では物語上の必要性があります。

 

全てをこれでやる必要は無かった感はありますがね。 

 

 

 

 

 

 

大まかには よくあるお話ではありますが、意外と面白く出来ております。イケイケ時

 

期のタイムトラベルのエピソードは楽しいですし、若気の至りの お馬鹿加減も良い感

 

じでございます クラッカー そしてタイムトラベル場面もなかなかの臨場感と出来栄え。

 

好きな 「B級臭」 は感じません 無駄にクオリティが高いのもご愛嬌です。

 

人がタイムマシンを手に入れると、結局行きつく所は お金 お札 と異性 ドキドキ なので

 

しょうかね?年齢もあるか、、、 チーン

 

 

 

 

 

 

プラス本作では父と子の絆にも絡めてあったり、恋愛映画要素も盛り込み なかなか抜

 

け目なく 短い時間に押し込めていて、そこそこ見応えはあります。 その分 薄味 に

 

はなっていますが、まあ、旧作¥100ならオッケー! という感じでございます。  

 

どことなく80年代の ジョー・ダンテ が撮りそうなテイストで、その辺りの映画が好

 

きな方にはお薦めしたい作品です。 細かな つじつま は大目に見て頂くとして 興味が

 

湧きましたら、ご覧になってみてはいかがでしょうか  ハテナ です。

 

 

では、また次回ですよ~! パー