テーブル筐体用のコントロールパネルを製作 | Arcade Cabinet

Arcade Cabinet

自作したゲームコントローラを紹介します


今日は、テーブル筐体用のコントロールパネルを制作しました。
オークションでの購入も考えましたが、作った方が早いと判断。



今回は5.5mmのMDFを用いました。
iDrawで設計後、レーザー加工機で切断。


5.5mmのMDFの切断は40wのレーザー加工機では無理があるので、50wのレーザー加工機で切断しました。結構場所をとる大きな装置です。


組み立て後、木工用パテとヤスリで下地処理


まずプライマーで処理


艶消し黒で塗装


昔の任天堂風のデザインに。


2プレイヤー側も製作


こんな感じになりました。