古いテーブル筐体を購入 | Arcade Cabinet

Arcade Cabinet

自作したゲームコントローラを紹介します


先日インターネットオークションで古いテーブル筐体を購入しました。
JATRE 4 TABLE BREAKと書いています。

以前から、テーブル筐体は欲しいと思っていたのですが、サイズが大きく家族に反対されそうなので、卓上型の小型筐体の自作ばかりしていました。
オークションで下のテーブル筐体の写真を見て一目惚れ、即購入しました。



届いてみてびっくりしたのですが、1970年代後半の物とは思えない非常にきれいな状態で保管されている筐体でした。さびや傷もほとんどありませんでした。


ゲームはおそらくAtariのBreakoutのコピーと思われます。



ガラス天板だけは傷だらけでしたので、ガラス屋さんから新しい天板を購入。
ピカピカになりました。



コントローラー部分です。
2人でするときは、対面で交互にプレイ
ブロック崩しは、パドルコントローラーが最高です。



古いのもだからかデザインがすごく良く、リビングにおいても家内からは怒られませんでした。
このゲームは非常に中毒性が高く、家内や子供たちからも面白いと評判です。
寝る前にコーヒーを飲みながら1ゲームするのが日課になりそうです。