【複製】「ヘッドライト・テールライト」-427ストレス解消できそうな歌 | アイデア収納などの気配り設計を得意とする建築家 宋 英俊のブログ

アイデア収納などの気配り設計を得意とする建築家 宋 英俊のブログ

大阪府八尾市で建築設計監理を行っています。
建築設計・建築現場の情報や、建物探訪、わが町探訪等知って得する情報やストレス解消できそうな歌など思いついたことを気ままにお伝えします。

昨日(2024/02/21)湯船につかりながら

また、♬語り継ぐ人もなく~♬

と口ずさんでしましまいました。

2019年2月26日のブログですが、再度ご紹介させて頂きます。

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

 

昨日(2/25)、ストレス解消できそうな何かいい歌がないかなあと、検索していると、ふと懐かしい歌が見つかりました。

「ヘッドライト・テールライト」

作詞:中島みゆき

作曲:中島みゆき

歌:中島みゆき(東京経済大学グリークラブ)

 

語り継ぐ人もなく
吹きすさぶ風の中へ
紛れ散らばる星の名は
忘れられても
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない

足跡は 降る雨と
降る時の中へ消えて
称える歌は
英雄のために過ぎても
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない

行く先を照らすのは
まだ咲かぬ見果てぬ夢
遥か後ろを照らすのは
あどけない夢
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない

ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

とてもなつかしい素敵な歌ですね♪

 

メロディだけは覚えていますが、歌詞はうろ覚えです。

 

この機会に覚えてスロージョギング中に歌ってみようかなあ♪

 

 

 

 

過去100棟以上の設計実績!!「かゆいところ」に手が届く設計でローコストで満足の住まいを演出!!

大阪 ローコスト・狭小住宅  監修 宋建築研究所

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。

上記バナーにクリックを宜しくお願い致します。