アイデア収納などの気配り設計を得意とする建築家 宋 英俊のブログ

アイデア収納などの気配り設計を得意とする建築家 宋 英俊のブログ

大阪府八尾市で建築設計監理を行っています。
建築設計・建築現場の情報や、建物探訪、わが町探訪等知って得する情報やストレス解消できそうな歌など思いついたことを気ままにお伝えします。

先日(2021/9/24)大阪府八尾市内の木造3階建て住宅(L 邸)の現場で完了検査がありました。

 


北側道路から全景を撮影

 

狭小住宅ながら内部の1階LDLは広く感じました。

木製デザイン縦格子は建築主のたっての希望でした。

また、LとDKの床に10センチの段差を設けています。

 

本来なら耐力壁が必要な位置にデザイン格子を設置したので、

耐力壁不足を補うためサッシ横に三重耐力壁を設置しました。

 

3階の子供部屋の壁クロスの色はなかなか思い切った色使いでした。

 

 

特に指摘事項もなく無事完了検査が終了しました。

 

 

 

 

 

過去100棟以上の設計実績!!「かゆいところ」に手が届く設計でローコストで満足の住まいを演出!!

大阪 ローコスト・狭小住宅  監修 宋建築研究所

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。

上記バナーにクリックを宜しくお願い致します