大阪市北区中之島の風景20170721 | アイデア収納などの気配り設計を得意とする建築家 宋 英俊のブログ

アイデア収納などの気配り設計を得意とする建築家 宋 英俊のブログ

大阪府八尾市で建築設計監理を行っています。
建築設計・建築現場の情報や、建物探訪、わが町探訪等知って得する情報やストレス解消できそうな歌など思いついたことを気ままにお伝えします。

昨日(7/21)、大阪市北区中之島で防火設備の定期報告実務講習会がありましたので、その帰りに中之島の風景を撮影しました。

 

常安橋から東側遠方中央にツインタワーのフェスティバルタワーが見えます。

左の高層ビルが関電ビルでその左端の円形の建物がプラネタリウムで有名な大阪市立科学館です。

 

常安橋から西側中央には、かの有名建築家黒川紀章氏設計の大阪国際会議場が見え、その右側が大阪リーガロイヤルホテルです。

 

昔の風景とはずいぶん様変わりしましたね。

 

以前勤めていた設計事務所が入っていたビルも解体され駐車場になっていました。

 

もう何十年も前のことですが、出勤時間に遅刻しないようにこの付近の道をよく走っていたなあと、ふと懐かしい思い出が頭をよぎりましたが、少し寂しく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

過去100棟以上の設計実績!!「かゆいところ」に手が届く設計でローコストで満足の住まいを演出!!

大阪 ローコスト・狭小住宅  監修 宋建築研究所

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。

上記バナーにクリックを宜しくお願い致します