朝焼けに思う・・・ | ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

建築設計事務所の主宰者が日々歩き回って集めた情報と、ちょっと役立つ住まい造りのアイデアを公開します!

[建築設計事務所] ブログ村キーワード


ここ半年くらいブログUPが月一程度になってしまいました・・・

以前は一日3~4回記事更新していましたが「筆不精」になってしまいました。

何か特別な事がないとブログUPしないというのは「発信力」というか感性の低下が著しい証拠ですね・苦笑

今朝は超早朝出勤です。(夜逃げ準備ではありませんよ・?笑)

「どうだ!うちの事務所が一番乗りだろ~!」と思ってルーフテラスに朝焼けのタワーマンションを撮ろうとしたら・・・

なんとお向いの工事現場の「K池組」さんに先を越されました・・・

事前通知が近隣に配布されていたので問題はありませんが早くも「杭打ち作業」終了!

いよいよ本格的な基礎工事がスタートします。

それにしても同業者ですが目の前でこれだけの大型工事をやられると騒音が酷い・・・

用途地域は「近隣商業地域」ですがそれは住居系との境界線。

この先2年間の工事騒音とその後の「日陰の身」を思うと折角家賃値下げ交渉に成功したばかりですが静寂な設計環境を求めて「流浪の旅」に出ようかと・・・

久々に見た綺麗な朝焼けに「放浪癖」が疼いた今朝の一服でした・・・苦笑












それでは今日も張切って行きましょう!


by Ken-(ichi) Yamamoto





※只今HP「工事中」につき接続状態が悪くなっています。(IEのみ閲覧可能です)
申し訳ありません。こちらのページもご参照下さい。Facebookpage



インターネットエクスプローラーのみの対応です(※IE10・11でHPの表示に不具合が発生した場合はIEの設定で「互換表示設定」にbiglobe.ne.jpを追加して下さい)


只今無料購読期間中!?





読者登録してね