今日の黄昏・・・I Need To Be In Love ♪ | ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

建築設計事務所の主宰者が日々歩き回って集めた情報と、ちょっと役立つ住まい造りのアイデアを公開します!

[建築設計事務所] ブログ村キーワード


またまた久しぶりの更新となってしまいました・・・苦笑

昨日・今日と初夏を感じさせる陽気となり「けやき並木通り」の新緑も一層色濃くなってきました!

事務所の目の前ではマンション建て替え工事が本格的に始動して明朝杭打機搬入だそうです。

心地良い風が吹き抜ける季節となったのに窓を全開にすると騒音で電話の音が聞き取りにくい・・・

今日は杭打補助大型重機の搬入と大型ノッチタンク(水槽)が5台設置されました。

事務所に近い所では「機械式駐車場」の地下ピットの躯体工事も始まりいよいよ建設現場らしくなってきました。
他人事ながら「ケンチクヤ」の血が騒ぎ見ているだけでも面白~い!

そんなこんなであっという間にランチタイムとなり本日は地中海の風を思い出しながらのイタリア~ン「ボンゴレビアンコ」!

お気に入りの「青の洞窟」シリーズです。








思いの外具沢山!










午後は集中して図面作製!

気付けば「良い子の鐘」が鳴ってるし・・・

工事現場も静まり返っています。

急ぎルーフテラスに出て「定点写メ」を撮ろうとしたら日が伸びてまだ黄昏には早かったかな?









折角の記事更新なので気持ちの良い曲を1曲!









地元では着々と大國魂神社例大祭「くらやみ祭」の準備が進んでいます!

商店街には提灯が下がり駅のペデストリアンもお祭りムード満点です。

3~5日はお天気が心配ですが「安心してください!神様が守って下さいますから!」

まぁ・・・

今年も例年通り事務所を出たり入ったりと落ち着かない連休になりそうですが・・・苦笑

それではまたいつの日か!・爆

by Ken-(ichi) Yamamoto





※只今HP「工事中」につき接続状態が悪くなっています。(IEのみ閲覧可能です)
申し訳ありません。こちらのページもご参照下さい。Facebookpage



インターネットエクスプローラーのみの対応です(※IE10・11でHPの表示に不具合が発生した場合はIEの設定で「互換表示設定」にbiglobe.ne.jpを追加して下さい)


只今無料購読期間中!?





読者登録してね