経営難の会社が考えてる間に最悪の事態に! | 資金繰り 事業再生 M&Aアーク司法書士法人@代表社員 李 永鍋(リ ヨンファ)のブログ

昔、大きな航空事故がありました

着陸寸前に車輪のレバーを押したとき、ドーンと大きな音が聞こえました

機長は心配になり機関士に確認するよう伝えました

機関士は翼の上に突起が出てることを確認しました

この突起は車輪がでるとつきだす仕組みです

目視できるように設計されたものです


そこで機関士は機長に報告したのですが、機長は心配で心配で他にも確認する方法がないか考えてました

最終的には燃料切れで墜落しました

着陸できたのにもかかわらず


よく似た事例で

経営難の会社が他に方法がないか考えてる間に資金ショートで倒産する


着陸と墜落では大きな違いです

会社も自主廃業と破産ではダメージが違います

考えすぎず無事着陸するためには燃料切れの前に行動する必要があります