普通にやってたら仕事にならない | 資金繰り 事業再生 M&Aアーク司法書士法人@代表社員 李 永鍋(リ ヨンファ)のブログ
普通にやってたら仕事にならない
私はM&A案件もやってます

大手M&A仲介会社がする案件などではなく敬遠されがちな案件をします

人気業種や黒字、債務無しなどはみんな好んでしますが
私は不人気業種、赤字、債務超過などでも
私的整理や清算と組合わせて売却します
(例 パチンコ ラブホテル 飲食)

全てが売却できるわけではありませんが
脳に汗をかきながら日々奮闘してます

事業をあきらめ廃業しかないと思っても
手元にお金を残す方法はあります

私がいつも思うことは
自己破産しかないとか
廃業しかないとかの
~しかないという判断です

もがきながらでも他の方法を探してみることです
それでもダメなら自己破産も廃業も仕方ないことです