介護予防教室 | 博多のユージCO-JIでよかろうもん

博多のユージCO-JIでよかろうもん

福岡市南区老司のアンブル歯科発!

兄弟ブログ!

弟に見られがちなco-jiと、
兄に見られがちな弟のユージで更新していきます!

よろしくお願いします!

こんにちは!

co-jiです。

福岡県から福岡市南区の介護予防教室の認可がおりました。

介護予防とは将来介護を受けなくてすむように、運動、栄養、口腔の3点から予防についての知識を学ぶ教室なんです。

日本の現在の高齢者の割合は20%を超えています。超高齢社会というやつです。

日本は世界有数の長寿国ですが、健康い長生きするのはなかなか難しいことです。


そこで国があげた3本柱が1.運動をしましょう2.栄養を適切にとりましょう3.口腔機能を健康に保ちましょうなんです。

アンブル歯科ではこのうちの栄養と口腔の分野を担当します。

地域に貢献できる歯科医院をアンブル歯科は目指しております。


それでは福岡県栄養士会との打ち合わせに行ってきます。