ひと口サイズ | 朝から晩までやりたくもない仕事を生活のために無理やりやっていた私が、自分で稼ぐ力を身につけ、好きな仕事だけをやればよくなった方法

朝から晩までやりたくもない仕事を生活のために無理やりやっていた私が、自分で稼ぐ力を身につけ、好きな仕事だけをやればよくなった方法

毎日満員電車で通勤し、朝から晩までずっと会社にいて、やりたくもない仕事を生活のために無理やりやっていましたが、いろいろな人との出会いをきっかけにして自分で稼ぐ力を身につけ、好きな仕事だけをやればよくなった方法を紹介します。

 

あなたはアメリカ生まれのコストコをご存知でしょうか?

食品から家電まで何でも売っている倉庫型のお店で、

とにかく置いてある商品どれもがアメリカンサイズです。


 

ティラミスが人気商品のひとつなのですが、

これが風呂場の洗面器ほどの大きさで売られていて、

「これどうやって食べるんだろう?」と思うのですが、

味はとても美味しいんです。


 

しかしいくら味が美味しいとはいえ、

いっぺんに食べようとすると途中で必ず辛くなります。



今回お伝えする考え方は、

新たな挑戦を進める上で非常に大切な考え方です。

もし知らないと先程のティラミスのように、

途中で辛くなってしまいます。



 

それは「ひと口サイズに切り分ける」ということです。



 

実は多くのコストコファンの方は、

先程のティラミスを買ってきて好みのサイズに分割します。

それを冷凍庫に入れ、少しずつ食べているのです。



 

新たなことに挑戦しようとする時も、

目標が大きければ大きいほど、

逆にその大きさに圧倒されてしまい、

中々やる気がおこらないことがあります。


 

仮に大きくなかったとしても新たなことなので、

何から始めればいいかわからなくなってしまうのです。


 

そのような時はぜひ、

やることをひと口サイズに切り分けてください。



 

100のことをいっぺんにやろうとすると辛いですが、

毎日1ずつ分けてやっていけば、

気づいたら100のことは達成しています。


 

ですので、できれば期限を設定して、

逆算からその日に何をやるのかを決めていってください。



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。