マグ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


6月は祝日がありませんが


なんだかんだで、早く終わるような気がしてます。



さて、従兄弟から引き継いだモラム。


それの、マグネットブレーキタイプをメンテナンスしました。


SX3600C MAG  と、同じくMAGのSR

SRは、スティディリトリーブですか?
巻きのローギアです。






メンテする前は、巻きが重く、なんともダルい。


予想はしてましたが…



中身は、例のグリーンのグリスがベットリ。

見るからに、体に悪そうです。ドクロ



パーツクリーナーに浸して、拭き取ります。


グリスを塗り直し、オイル注入。


ベアリングは、替えた方が良いかもしれません~、が、今回はクリーニングして再注油。



組み直し、ハンドルをしばらくグリグリ。



油が馴染むと、だいぶ改善しました。




早速ラインを巻いて、ロッドにオン!





スーパーストライクのマグネシウムハンドルの色と合うのでは?

というわけで、


明日は水溜りで、試し投げといきます。


腰の調子も良いので、只今、バッテリーを充電中です。雷
明日はエレキで。



ただ、気が変わった場合も想定して


渓流タックルも積んでいきます。


デカいヘラの例会があると、気持ちが萎えるんで。魂


明日も、釣れない釣りを楽しみたいと思います。


ではパー



今日のうちの娘猫です。