今日も回収作業 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


腰の不調が長引いております。


普通に立って歩いてますが、何かの折に痛みが出ます。


痛み止めの薬で散らして、何とかやってます。


今回、長いな~。



さて、今日も従兄弟のタックルを回収してきました。






ホコリだらけだったのて、庭で雑巾掛けしました。

ぱっと見て、オサーン世代にはすぐわかるでしょう。



新品を含め、ボロンXシリーズが5本。

高いヤツでしたねー。

その昔、「ボロン」という素材の響きに、キュンキュンしちゃったオジサマ達も多いはず。




ワタシを釣りにハメただけあって、釣りの趣味が近い従兄弟。

ハードベイトスペシャルがありました。
コレ、欲しかったんですよね~。

やはり、必要としている主のもとに引き寄せられるのか。

すぐ一軍ですね。

あとは、ベルズのスペシャリストとか、天龍のランチャーとか、ザウルスのガオとか、懐かしの名ロッドがあります。




レッドの1500C、グリーンの2500C
まさかの出会い。


モラムシリーズ。

従兄弟がよく使ってました。

ワタシも昔、3600のIVCBを使ってましたが、同時期使っていた4600Cガンナーと比較にならない回転に手を焼いて、手放してしまいましたが、今なら扱えそうな気がします。

あとは、チューニング済のブラックマックス3台と、プロマックス1台。

で、4600Cが1台。

スピニング3台。

タックル過多、です。

ルアーもまだあったんで、今日は自宅待機で、仕分け作業してました。

リールのメンテナンスも、時間を見て、随時着手します。

体が不調なんで、ちょうど良いです。


そうは言っても、ルアーを放りたい気分ですけど。

まあ、我慢して大人しくしていよう、かとは思ってます。

ルアーの仕分けも意外と疲れるんですよ。

明日も自宅待機、かな。


ではパー



今日のうちの猫達です。