節約エグリ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


昼間は天気が良く、暑さ感じる陽気でしたが、夕方前から冷たい風が吹き、夜は雨。


冷たい雨です。雨


寒さを感じた仕事終わり。



万年、懐に寒さを感じるのに雪の結晶雪の結晶雪の結晶



今日も行ってきました出逢い系ショップ。



黄色いお店が待ってるよ。おいで



重ねて書きますが、懐が寒いんで雪、厳しく、そして確かな目で品定めを行います。



一度キープしてから、消去法で削ります。

笑い泣き



8個ほどの中から、激選したルアー達。



まず、





バグリーのスピナーテイルバングオー

実は、前回行った時、見かけたんですが、今日行ってまだありましたんで、「ああ、コイツはワタシが引き取る運命だな」と
勝手に解釈して救出。

使った人にしかわからない、強力なプラグでございます。

みんな、コイツを舐めてるよ!


さて、次は




もー、シュガーディープがこの値段なら、迷わねーだろ!
バスディさんには悪いが、安く買わせて頂きました。

この基本性能の高さと、なんといっても、使っていて気持ちいいんです!
サクラマスのイメージが強いですが、バスにも間違いない。

脳みそ気持ちいい糖分であります。


で、最後の1つ。





レイジーアイクのチャグアイク。

ベリーとリアのヒートン抜け、そして見ての通り、ボロボロ。

しかし、やっぱり、この目だよ、アイクは。

他の候補国産ルアーを蹴落とし、残ったコイツ。

まあ、オトナの嗜みってヤツですよ。

良いチャガー音、出すんですよ~。

こういうのは、特定の変人が狙っていますんで、気になったら買わないと。

ヒートン打ち直して、復活させます。


と、この3個でした。 


バス用ルアー買いましたけど、今度いつ千代田湖に行くんだい?ってハナシなんですが…



いつ行くんでしょ~?




渓流が調子出てきたし、やっぱり人が少ない場所の方が良いんで。


山の天気がヤバそうな時に、水溜りに行きましょう。


今週末は、天気良さそうなんで


渓流かな!


ではパー



今日の娘猫です。