諦めたら、そこで連休は終わりだよ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


連休最終日


世間サマも、落ち着きを取り戻したようで、車の量も少なく感じました。


会社カレンダーで、今日から仕事の方もいたようで。



さて、昨日、強めの南風が吹き、今日も怪しい風と、嫌な形の雲。


きっと琵琶湖は、うねっちゃって釣りにならないでしょう。



さあさあ、最終日もうねらない渓流へと…




っと、待て。パー




曇天で、比較的涼しいから、





本流に入るか。!?





ということで、久しぶりに本流、と言っても中、上流域なんで川幅は大したことないです。

本流に入ると、歩数が跳ね上がりますが、涼しいと体力の消耗が抑えられます。

1区間、歩ききりましたが…


何もチェイス無し。


ウグイも追ってこないとは、何たること。


やはり本流、綺麗サッパリ、期待を砕いてくれます! ドンッ


車中でサンドイッチを噛りながら、開拓ルートを探る。


山を越えながら、地図にある川を探していくが、実際は幅1メートル位の水路?みたいだったり。魂



かなりの距離を移動し、UFO



結局、よく行く川へ。


釣り客もまばら。


支度して入渓するが、さすが最終日なのか、魚が居ない。


どんどん釣り上がり、やっと魚の反応が出始めたが、ワンチェイスで終わり。


ヘッポコキャストでポイント破壊したり、やたら引っかかる枝があったり、小さいの掛けたけど、ポロリしたり

まあ、イライラしちゃって、今日は駄目かと、ココロが折れそうになりました。


しかし、深呼吸して、諦めずキープキャスト。


そして





サイズは小さいけど、なんとか一矢報いました。



いやー、素直に嬉しい。
諦めちゃいけねーな。



ルアーは、ラパラのシャドウラップ·ソリッドシャッド。

カラーはブラウントラウト。

ブラウンで、イワナを釣るという…ニヤリ





もう、こんなトコですよ。

テクニカルで面白いです。


山の中に3時間ほど居たと思いますが、明日は社会復帰しないとなりませんので、早めに切り上げました。






天気が下り坂で、気圧が下がり、シンシンした中を気持ちよく車まで戻りました。


今週4日間乗り切って、また自然の中へ突入しよう!


ではグッド!



今日のうちの猫達です。