穴場があったら入りたい | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。

 

連休も終盤ですね。


皆さん、社会復帰出来ますでしょうか?



さて、今日の午前中は、酷使した戦友の修理などをしておりました。




バスルアーって、あまりリップがパッキーンハッとか無いように思いますが



渓流ルアーは、使う人の技量によっては、しょっちゅう…



ええ、しょっちゅう~!! ムカムカ



パッキーンと折れちゃうんです。もやもやヘタ



まあ、修理が出来たヤツは、また愛着が湧くものですがね。愛気づき



実戦配備が終わり、買い物からの、実家の両親の顔を見に行く任務。



からの、




北の大地へ、開拓任務へGO かたつむり 



しかし、北の土地は、まだよく把握しておらず、「ここ、ドコ⁈」の連続。


川らしきものを探すのに難儀。


どこか、穴場はないものか?


あるかもしれないが、入る穴が無い。


車からでは、見落としているトコも多いんでしょうね~。



知らん集落を回り回って、結局、メジャーリバーへと降り立つ。



『須玉川』すたまがわ

放流量も多く、名の知れたメジャーリバー。



しかし、あんま、良い印象が無いんだわなー。えー


とりあえず、人が居なかったんで入渓。



比較的最近の足跡がありました。

当たり前ですが。


 



あんまり、攻め込まないように、堰堤を1つ超えた場所まで。



小さい影が数回チェイスしただけで、ぱっとしない雰囲気でしたが



流芯の真ん中に弛みがある場所を念の為通してみると








20センチあるなしのアマゴが来てくれました。



ルアーは、ビバ(コーモラン)のプエラノ。

これのトゥイッチに来ました。

ありがたや~お願い


まさか釣れるとは思わなかったんで、一人河原でガッツポーズしちゃいましたよ。



この後、山を超えて違う川へ入りましたが、先行者が居たので、近場を軽く流して終わりにしました。



うーん、急に釣れ出しましたね。

自然とリンクしてきたかな?


この調子で~


サイズ良いヤツが入ればな~、と願っております。



明日は連休最終日。




富士山も初夏ってきました。富士山



初夏ってきたけど、千代田湖は~、まあ、いいよな。



渓流行こう!



ではパー




今日のうちの猫達です。