確かに見えたが | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


桜の開花が一気に進みましたね。


そんな今日、珍しく


朝の8時半?くらいだったか…



~に、自宅を出発。かたつむり



しかし、急ぐ理由も無いんで、ゆっくり現地へ。


交通安全週間に入ったことだし、警戒は厳に。注意





千代田湖の桜も八分咲き位でしょうか。
いよいよ、春が来た感じです。

水位も戻り、岸辺の水底には貝の這った跡もあり、ゴリも居るし、障害物の影には稚ギルも戻って来て、さらにカエルの卵が産み付けてあったり

水中も活気を帯びてきました。アップ

ただ、ザリガニの姿は見えませんでした。

北側のアシの根本に、出始めているか?


今日は会社の同僚からの情報をもとに、北側へ行ってみました。

この間の日曜、ワタシは引きこもってましたが、どうやら、かなり見えたらしいんです。


ホントかよ~?


期待して行ったんですが



一匹だけ、見えました。👀


それに反し、亀は、もう通常営業になってますね。
倒木の上は、甲羅干しパーチーやってるし。

沖の怪しい波紋は、みんな亀です。


見えたバスは、パンチドランカーのようにフラフラ~で、全く無関心。
餌を食う気力が感じられない。



風が冷たく、上着が必要な肌寒い天気です。



雲が多かったので、桜の花がイマイチ映えませんでしたね。




先行して咲いた花は、既に散り始めてます。

湖面に浮かぶ花びらは風流ではありますが、ルアーを投げる者からすると、ちょっと邪魔だったりするんですな。




今日のタックル。
ルアーケース2箱だけの陸戦なんで、ロッドは1本で機動力重視。UFO


4時間程やって、ノーチェイスでした。
夕方までは、やりませんでした。
ただ、夕方はチャンスあり、だと思います。


釣り情報によれば、でかい奴はちらほら揚がっているようです。

使命感持って、根気良くやればチャンスがあるでしょう。



ワタシは両方無いんで、疲れたら帰ります。オバケも~、ええわ~


まさに、花冷えな気温でした。

明日もぱっとしない天気のようですが…



使命感と根気を自宅に置いて、出撃しましょうかね~。


ではパー


今日の娘猫です。


新しく買ったネコ飯が気に入らないようです。
いっそのこと、それで痩せればいいのに。