裾上げ買い物昼寝カレー | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


昨日に引き続き、気温が上がりました。


去年、妻が植えたチューリップも開花するし、庭のカエルも目覚めました。


家の周りのスモモの花も満開、ブドウの花も満開。


花粉症持ちの農家さんは、地獄の受粉作業の季節になります。ドクロ



さて、今日も出撃を予定してましたが、急ぐ理由も無いし


明日から新しい職場で働くことになった、妻の制服のズボンの裾上げのお手伝いから開始。


これ、一人でやると、ちょっと面倒なんですよね。



裾上げ終了後、妻と食材の買い物に。



帰宅して、昼ご飯を食べて、ちょっと寝てから出撃するかな~、と…



そしたら、外は爆風状態になり、まあ風が収まったら~なんて…




収まらないんだな!




結局、娘猫を脇に抱えたまま、夕方まで寝てしまいまして。三毛猫


全く起きられないほど、よく眠れましたよ。



夕方、なんとか再稼働出来ましたんで

モグラ



買ってきた食材でカレーを作りました。

鶏肉にしようかと思いましたが、ブロックベーコンを切って入れました。

ジャガイモも、ほとんど溶けてしまいました。

カレー🍛は、幸せな気分にしてくれる食べ物の1つですね。


そんな一日になりました。


昼間、ボックス開けて、ルアーをガサガサしたんですけどね。
今日は出番無かったね。

明日から4月。


ん~~、やっぱり3月は無魚だったか~。

まあ、いいか。


ではパー


今日のうちの猫達です。