急に暖かくなりましたけども | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


金曜日の午前中まで、かなり降りましたが


予報通りに気温上昇。


天気もまずまず。


雨上がりなんで、少し風が出てましたが、洗濯するには最適なんで、防寒作業ブルゾンを洗いました。



午前中には出撃しようかと考えてましたが、洗濯機回しつつ、アマプラで映画を一本観てしまいました。


昼過ぎ、やっと家を出て、水溜りの様子を見にいきました。





雨と風で、濁りが発生。

釣れそうな、濁りではありますが。


今日の千代田湖、岸にヘラ氏が多く、いつも居ない場所にもいらっしゃる。


上着もいらない暖かさに誘われて、湧いてきましたかな。


入ろうと思ってたポイントにも、いらっしゃいましたんで、空いてる開けた場所で。



下界はかなり桜が開花してますが、千代田湖の桜はもう少し。

急に暖かくなったとはいえ、水が温まるには時間がかかります。

暖かい気温に気持ちは上がりますが、まだまだ魚は寝ぼけた状態でしょう。

午後のひと時、ロッドを振ってきましたが、魚影は皆無。


魚影は皆無ですが、ラインゴミはいつでも現れる。もやもや

車の周りのラインゴミだけ拾っておきました。


ラインゴミ拾って区切りがついたんで



山へと走る! 馬


今回も、渓流タックル搭載です。


今日は、まだ様子を見てないメジャーな渓流に行ってきました。





夕方迫る渓流。

やはり、雪が完全に溶けず残ってます。

本流は雨の影響が顕著でしたので、回復の早い上流はどうかと思い、入ってみたんですが


やはり、直後ゆえに上流も増水して、流れが強く


そして、冷たい!


とっても、冷たい。カキ氷

安物のウェーダー履いてても、蒸れない位冷たいです。




まあ、毎年こんなもんですが、やっぱり解禁直後は駄目だな。

ワタシのウデが無いだけかもしれんけど。

5月頃になると、何処からか湧いてくるんですよね。


羽虫が出てきてからかな。
まだ全く、飛んでません。


そういえば、メジャーリバーなのに、釣り人居なかったわ。


明日はまた水溜りかな。



いつ家を出るかわからんけど。時計時計時計


ではパー


今日のうちの娘猫です。


相思相愛ですグッド!