うまく進まない季節 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


春の気候は、気まぐれで


三寒四温とは言いますが



そんなに整ってません! うずまき



気まぐれ過ぎて、貼るカイロをまた買おうかと悩んだ今日でした。



実は昨日も水溜りまで行ったんですが、



昨日の朝は、自宅周辺は雪が勢いよく降っておりまして、こりゃ引きこもりか?と思っていたんですけども、



なんだか、小雨になったし、積もらない雪だったんで、TSUTAYAでCD借りてから、水溜りまで登ってきました。




真っ白。

雪は降らなったようですが、ガスが湖を覆っておりまして、古いゲームソフトですが、コナミの「サイレントヒル」みたいな感じですよ。




モノトーンレイク。

息が白くなる気温でした。


これはこれで、非日常な光景で楽しいですけどね、魚からの反応はありませーんでした。


で、今日も


性懲りもなく、行ってきたわけです。





微風、曇天。

そして



魚、無し!!


全く、バスの姿が見えません。


千代田湖の3月って、こんなだっけ?


また、産卵がダラダラになりそうですね。



今日の唯一の収穫は…



オーバスライブのモラモラを、シャローエリアでモラモラ~と引いていたら、何か引っ掛けてきました。



「ぬおっ⁈ ザリガニ釣ってきたか⁈」


と、驚いたんですが



良く見たら






ザリバイブでした。ダッシュ

それも上手くスプリットリングに引っ掛かってましてね~。

フックは既に朽ちていて、だいぶ長いこと沈んていたんだと思いますが、奇跡のサルベージとなりました。

カラーと、ちょっと汚れた感じが、本物のザリガニに見えましたよ。


そんなことある? という出来事でした。


今日も3時過ぎ位で、早めに切り上げました。


帰って、久しぶりに本でも読もうと。
 

TSUTAYAで何故か引かれるように買った本です。




帰って妻に見せたら、ワタシもキンドルで買おうと思ってた!と言われました。

最近、妻とこんな感じの偶然の一致が続いて起きてます。


不思議~UFO



今日、誰のために生きる?



ではパー


今日のうちの猫達です。