今日もクタクタ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



昨日に引き続き、今日も渓流調査に行ってきました。


天気が下降気味だったので、もしかしたら、水溜りに行った方が良かったのかもしれませんが


山の様子も、怪しい感じでしたので、車を走らせながら上空の雲を見つつ、とりあえず向かいました。



かすかに、細かい雨を舞わせていましたが、日差しもあるので山の中に突入。



山の奥に入るにつれ、折れた木の枝が道に散乱。


山の中はかなり荒れたようです。




こんな感じの木がたくさん。

特に、松の木が沢山折れてました。

走る車の前方に落ちてきた時もありました。


川に着くと、


まだ良い方ですが、おそらく雪解け水が入ってやや増水。

ぱっと見、大したことなさそうですが、川を横断するには勢いが強すぎです。

風も強く、ラインがはらみ、狙ったコースを通せません。

諦めず、丁寧に何回も通しましたが、ノーチェイス。


さらに枝沢にも入りましたが


日陰には、まだ雪が残り、水が冷たくて、ウェーダーのつま先が冷えました。

枝沢で、チビイワナのチェイスがありました。

まだ時期早く、生命感が無く、羽虫も飛んでません。

やはり、解禁直後はこんなもんですかね。


今日も森の中をガサガサ、倒木を乗り越えたり、岩をよじ登ったりしまして、またまたクタクタです。

いやー、ほんとにジムに行った方が良いかも。

体力が落ちてますわー。

足腰の筋肉低下は、ボケに繋がるとか?
分かる気がビンビンしちゃいますもんねー!


体力を回復しながら、ポイントを転々としましたが、山の機嫌が怪しくなってきたので、清く撤退です。

自然の中で遊ぶ時、自然を舐めてはいけません。


とりあえず、最寄りの川の調査も済んだので、宝の地図を見ながらポイント探しか、水溜りか。

今週も春らしく、なんだか不安定っぽいですね。

花粉だけは、早めに終の了、してもらいたいですな! グー


ではパー



今日の娘猫です。