やっと見えた | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


昨日も暖かでしたが、


今日も気温が上がりました。



鼻炎薬飲んで🐽 

 


とりあえず、水溜りへ。






暖かいと言っても、水温はまだまだ低いままだと思いますが…


水位がさらに回復した岸際


なんと、40センチクラスのバスが見えました。


まだ上がってきたばかりの感じで、やる気はなく、

でも、楽に食えるなら、食う、みたいな雰囲気。

どんくさい、ザリガニが居たら食うかも。

ハードベイトには反応しませんでした。

やっと、見えました。


水に良い感じの色が入って、春っぽいです。

ウグイスも鳴いてました。

ただ、桜の開花は、まだ先ですね。


鼻炎薬が回ったせいなのか、眠いし、腹も減ったので、2時間程で切り上げ



別のフィールドへ。





実は、渓流タックルもスタンバイしておいたんです!


千代田湖が冴えない場合も予想して、積んでおきました。


まだ、行かないつもりでしたが、やはり川が気になってしまいまして。







現場に着いて、まずランチタイムです。

簡単に食パンにチェダーチーズと、生ハムを乗せて。

お供にコンビニのポテトサラダ。

コーヒーは自宅から持参した粉をドリップして。


今年初の外飯ですが、日差しが強く、タープが欲しくなりました。



食後、入渓。

まずは、本流から。

狭いですが、山梨県の川は、これでも本流です。


まあ、なかなか魚の出ない本流なんで、期待してませんでしたが、やっぱりでしたね。
反応なーし。


その後、支流に入りましたが、ワタシ的には釣れない川。


放流数にしては、魚の気配が薄い川です。




いきなり、2500Cから出撃させました。

ラインは、GTRピンクを巻きましたが、老眼の為、見にくいです。

やはり、蛍光イエローが見やすいです。


久しぶりの渓流で、ちょっとの起伏を登り降りしましたが、運動不足を痛感しました。

気温も高く、汗だくになりました。


あまり、深追いせずに遡行しましたが、時期的なものか、ノーチェイス。


魚、いねー!?




ただ、自然はいつも綺麗な光景を見せてくれます。





車に戻った時はクタクタでした。
綺麗のモノを見るのにも、体力が必要ですね。


まあ、渓流初戦はこんなもんでしょう。


あわよくば、釣れるんじゃないか?とは思いましたが、そんなに甘くなかったです。


でも、渓流はやっぱり良いな~と思っちゃいます。


明日も行こうかな。


ではパー



今日のうちの娘猫です。