北杜新券 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



まだまだ、行かないとは思いますが



結局、今日、買っちゃいました。お札





北杜新券雷

バージョン(Ver)24      

まあ、色以外は同じ書式なんスけど。



これで、年度末、渓流主伝説が始まります!!
(?)
 

世紀末、救世主伝説に比べるとセコいですが、とにかく始まります。



始まるけど、まだ行かない。バツブルー



鼻息荒く、ハァハァしながら、解禁直後から行った事もありますが(毎年グーハッ)、


解禁直後は水がハイパーに冷たく、魚も出てこないので、心まで冷たくなるんで、下界が十分に「ぬくいね~音符」と感じるようになったら、山に入ります。

ゆえに、タックルもまだ格納状態です。



久しぶりにキャスティング○府に行きましたが、相変わらず、ワタシを熱くするものは無かったです。


まあ、目的のブツは手に入れたんで、そのアシで水溜りへ登りました。




風が無ければ暖かく感じますが、風が吹くと体感温度が下がります。



水位が下がったことで、カワウからすれば狩りがしやすくなってます。


ワタシはハードベイトを投げまくってますが、高比重ワームとかを沖までぶっ飛ばして、放置かジャークが正解なのかな~?とは思います。

楽に安全に、飯が食いたいだろうと思うので。

あまり、気が乗りませんが、たまにはそういう釣りも練習すべきなんでしょうね。



今日はオールアメリカン。
ロッド、リール、ライン、全部アメリカン。

ルアーは色々。

ジャークベイトから、スピナベまで。


夕方前から、風が強くなり、北風になったら寒いこと。

ラインも流されるんで、早めに終了しました。



水面の波紋が綺麗でした。


今週末、また狙っていきましょう。

高比重ワーム、投げようかしら?


ではパー



今日のうちの猫達です。