解禁しちゃいましたが | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。

 

とうとう、渓流解禁となりましたね。


ここ最近のすぐれない天気で、山に水分が入ったと思ってましたが…



本流の水量を見た感じ、そんなに潤ってはいないのかな?と心配になりました。



解禁後の最初の土曜日。


おそらく、雪の残る渓流に入った方もいるんでしょう。



前にも書きましたが、今年はバスから釣りたいので、まだ券を買ってません。





まあ、券は来月でも良いんです。
どうせ、元取るくらい回数行きますんで。

5000円の券で、良い出逢いがあるかな。


さて、


今日は朝から冷たい風が吹いてるし、くしゃみ連発状態だったので、家にこもっていようかと考えてましたが


なんとか午後の2時間だけ水溜りへ行ってきました。

なぜか、午後の方が花粉の気配が薄まった気がしたんですが~、気のせいかな。




現地に着いてびっくり。



なぜか、減水しています。

水を抜く必要があったんですかね?

せっかく、岸際にベイトが寄っていたのに、どこに着いたか分からなくなりました。


ただ、シャローエリアの、ノーカバーの場所で、15 センチ位のギルか小バスが一匹だけ、妙に元気に泳いでいるのを目撃しました。

もう、そんなに活発に動けるのか?

相変わらず、謎が多い千代田湖。

一般的な当たり前が通用しない水溜りですな。



今日は宅急便の時間指定の受け取りもあるんで、2時間だけにしました。

この、減水

良くも悪くもありますが、ワタシ的には、あんまり~な感じ。



短時間だけですが、ゴミだけは確実にゲット。
まあ、気の向いた時だけ拾ってますが、まあキリが無い。


明日は、今日より穏やか天気になりそうですが、予想外の減水で出撃をするのか、迷いますね。


やっぱり、券を買いに行こうかな~。


ではパー


今日の娘猫です。



はしっ!