まだ見えない | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


昨日、金曜日は会社カレンダーで出勤日でしたが、寒い一日でした。


暖かい日が続いていたので、かなり寒く感じましたね。


先日の雨は、案の定、山の高い部分は雪になりました。



今日は連休中で一番天気が良い日だったので、時間が経つに連れ、山の雪が薄くなるのが分かりました。



さて、そんな冷たい雨風をくらった水溜りはどうなのか。



今日も昼から行ってきました。





今年の千代田湖は、オオバンが少なかったんですかね?

あと、妙にオオバンかな? 
今年の千代田湖は、水鳥の死体が多かったです。

病気なのか、変なモノを飲み込んだか…

水辺で遊ぶ者としては、気持ちよくない光景です。バツレッド




今日は岬も見て回りました。

毎年、バスが見え始めるのが岬からなんで。



しかし…





全く、見えませんでした。

タイミングもあるかもしれませんが、まだ早いのか?


岬のチェックを終えて、いつものエリアで奇跡を期待しましたが


妻からの買い物依頼のメールと、空腹で

粘らず、終の了。


明日、どうやら雪になるかも?予報だそうで、雪かきプラスコップを買ってこいと。
雪

家にあるやつ、割れてましたからね。


ホムセン行ったら、売り切れ⁈

いやー、全く明日の天気予報を見てませんでしたが、まあ、そういうことなんですね。雪の結晶




冷たい雨が降った割に、岸際に稚ギルが動いているのが見えたので、小型のミノーなんかも引きましたけどね。

デュエルの3DSミノーの初期型。
不人気ルアーですが、今時使っている人は居ないですよね?
性能は良いのに、地味ゆえに…
そういうルアーって、結構ありますよね。


明日は、まあ、変態さんなら喜んで出撃しそうですが、みぞれから雨、みたいなんで、軟弱者のワタシは家にいようかと思います。


ではパー


今日のうちの猫達です。


午前中は暖かいほうでしたけどね。