久しぶりの現場 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



またまた、お久しぶりです。


コロナから明けて、仕事にも復帰しましたが…



コロナってヤツのせいなのか、花粉症のせいなのか


精神的にも、削られたような感じがあって、いまいち気力が満ちない状態でした。

骨ドクロ




筋力も落ちまして、また徐々に取り返していかないとなりません。



やっと、明確な食欲も感じるようになり、気力も上がり傾向にあります。🍖



コロナ明け直後は、タックルを触る気力もなかったんで、前に行った時から時間が止まっておりました。



そんなでしたが、昨日、やっとタックルをいじり


久しぶりの千代田湖へ行ってきました。




昼過ぎから行ってきました。
写真は、夕マヅメ前ですが。

湖面の凍結も無く、雪もほぼ溶けてましたね。

外界の気温が高めゆえに、なめてましたが、山の上は更に一枚着込まないとならないほど肌寒い。


久しぶりゆえ、途中の変化がわからないんで、今日はとりあえず、ぶん投げて気晴らし釣行です。

夕マヅメになり、ベイトの存在が確認できました。

水温も上昇に転じましたかね?


かなり、数は投げましたが、やはり体力が落ちているようで、ずっと立っているのが億劫になります。魂

車でちょっと休憩を挟みながら、5時半まで千代田湖の空気を楽しみました。


さて、予想外の感染で大事な時間を無駄にしてしまい、2月も真ん中。


もう半月で渓流解禁になります。

まだ年券を買ってません。
今年も、いつも通り峡北漁協の「北杜の券」を買うつもりです。グー

この間の雪で、ほんの少し足しになったと思いますが、まだまだ渇水状態でしょう。
調子が出てくるのは、5月くらいからでしょう。

今年は、初の魚をバスにしたいんで、なんとか頑張りたいです。

体力回復しつつ、狙っていきます。

ではグッド!


今日のうちの猫達です。