多重苦 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


いやー、実は色々大変でした。



2月の1日に、熱が出て、休んだじゃないですか。


3日間高熱地獄で、熱も落ちたし、5日の月曜日に出社したんです。


上司から、一応、コロナ検査やってくれと言われ、会社にあるキットでやってみたんです。




陽性、決定。



あらー、縁が無いと思ってましたが、ここへ来て感染。


だもんで、すぐ強制帰宅。



医者に電話したら、医院の中には入れられないし(まあ、そうですよね)、コロナ特有の処置も無いということで、普通の風邪と同じように、家でじっとするしかないのでした。



しかし、同時期、我が家のルーター交換をしようと、取り寄せたものの、電波が飛ばない?


素人推理で、どうやら光ケーブルが断裂してるようだ、と。


ネットでは社外品を売っているようですが、電気屋には無い。


なので、業者が来てくれるまでの、「今日」まで! ネット世界と切り離された生活を送っておりました。


我慢出来ない、妻と娘は、繋がる環境まで出かけて行って、動画を楽しんでいました。


ワタシは借りてきたDVD見たり、最近見てなかったテレビ番組を見てました。


いかに、スマホに依存した生活を送っていることがわかりました。


今日、やって復旧して、久しぶりにブログを書いてるわけです。



で、体調ですが、熱はもう無いのですが、痰を伴う咳が少し。


違う風邪なのか、花粉症なのか。


声もうまく出せず、かすれ声です。


あと、厄介なのが、腰痛を併発しまして、徐々に回復してきているようですが、立ち上がる時が怖いです。


寝ているだけでしたが、気がつくと腰が曲がらなくなってました。


せっかくの休みですが、釣りにも行けず、安静にしているのみ。


会社の規定で、コロナになった場合、5日間自宅待機だったので、今週は長かったです。


来週は会社に行けると良いんですが。



とりあえず、生存報告まで。


ではパー