違うことで疲れた | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



今夜、地区の集まりがあり、先ほど帰宅しました。


いつもなら、30分もかからずに終わるのですが、役員の切り替わりがあり、それに絡む諸事情もあって荒れました。


1時間もかかりました。


ワタシは今の役が終わり、来年度はフリーなんですが、ゲッソリ疲れました。



こんな会の為に、今日は早めに水溜りを切り上げたんですけどねー。



今日は、ちょっと早めの昼前からスタート。




相変わらず、一部凍結状態で、溶けた流氷が風で流れてます。

湖底の水温は、かなり下がっていると思い、少し浮かせたレンジをメインに探りました。


陸戦する時は、足元の湖底を見ることが多いですが、生命感が無かったですね。




ニンゲンには見えないですが、鳥からは感じるんでしょうか。

カワウも、ワタシの狙い場所によく入ってきたので、場所は間違い無さそうです。




サギー司郎は、鳴き声は汚いですが、飛ぶ姿は美しい。


サギー司郎も、カワウも、今日は不漁のようで、魚を咥えているのを見かけませんでした。




ラパラをもってしても、無噛みでした。

今日はスコーピオン1000を乗せてきました。


4時半頃、時間にしては早いですが、先ほど書いた会の為の余力を残す為に、終の了と致しました。

なんだかな~、でした。


結局、1月はワンチャンスでした。
貴重な一匹になるはずだった。

これが冬のリアルですね。


来月、頑張りましょう。

ではパー


今日のうちの猫達です。