無が続きます | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



昨日、スマホのプラン変更を家族3人分行いましたが   


やっぱり、時間がかかる!


2時間以上かかりました。



デジタル系のハナシが苦手なワタシ。



疲れてしまい、昨日は出撃せずに終わってしまいました。



今日は行くぜ!と企んでましたが








娘猫が遊んでほしくて、ずーっと絡みつく。

これに付き合い、昼飯後も娘猫を脇に抱えたまま、昼寝してしまいました。


いかん!


このままだと、2日連続して現場欠勤になる!


意を決して、陽が傾いた3時過ぎに出撃。





やはり、外の空気は良い。

冬の暖かい日の、けれども冷たく澄んだ空気が気持ちいいです。


短時間のうちに、ドラマが起きるかどうかわからないが、水辺に立ち、ルアーを水中に放り込むことが大事。



近くにカワウが接近し、ヘラの群れを追い回している。

パニックになったヘラが、凄い波を作り逃げ惑っておりました。


うわ~、場が荒れるわ~。


あれで、逆に近くのバスにスイッチでも入ればいいけど、そんなこともなく





今日も静かに夕方を迎えました。

バスはどこにいるのやら。




ピラーにゃ猫にかぶり付く獰猛なバスには出逢えませんでした。


まあ、明日も行く予定だし、気圧配置からして、明日の方が良いのでは、と考えてます。


うち、今年は喪中なんで、正月らしいことはしませんので、ガンガン行けますで。

だから、納竿は無いのです。

正月テレビはつまらんし、水辺でルアーを投げますよ。


ではパー



今日のうちの猫達です。