年末まで、投げました。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


いよいよ


年末ですね。


あと少しで、新年です。




とは言え、



ただ、日付が変わるだけですけどね。




と、とは言え…



一年、無事に生きていて、平和に暮らせたことを感謝し、神様にお礼を伝えに




金桜神社へ、妻と行ってまいりました。

晦日詣というやつです。

今まで、コロナの影響もありますが、晦日詣に来る人は多くなかったんですが、かなり賑わってましたねー。



賑わう里宮?を抜けて、裏の山へ登ると、富士山が望めます。

が、今日は雲の渦の中。

ずーっと向こうにある、「竜の巣」の中にあります。


で、反対側



御神体になる金峰山があるんですが、コチラも雲の中。

金桜神社には日本武尊も奉られており、狼信仰のある神社です。

御札に狼が書かれております。


この展望台まで、片道20分の急な未舗装坂道を登りますが、業を落とすようでスッキリしました。


参拝をすませ、外界に下り、ショッピングモールで一服して帰りました。

帰宅したのが、3時半。


瞬足でスタンバイ!


出撃するっ!!





現場入り4時過ぎ。

鉛色の千代田湖に立つ。

人影は少ないが、ワタシと同じく、締めの魚を求めて来ているアングラーが居ました。

時折、ぱらつく雨。


雰囲気は、ぐんばつに、よろしいが



なんとか1匹、釣れないものか…


 
しかし




やっぱり





仄暗い水の底から、ブラックなバスは出てきませんでした。  魂




暗くてボケましたが、ラストのルアーは、
バーク霊のフレンジーミノーでした。

最後の最後まで、楽しく、なおかつ貪欲にロマンを求めて、B級ルアーをラストに選びました。



2023年の千代田湖、閉幕。

今年は多めに来ましたが、チャガースプークで出したヤツが一番でしたね。

感謝です。

来年もイイ魚に出逢えますように。




ということで




すぐ来年なんで、





明日、初釣りですね?




我がブログを読んで頂いている読者の方々

今年一年ありがとうございました!

来年も、よろしくお願い致します!


では、良いお年を~👋



今日のうちの猫達です。