イブは大掃除と、 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


世間は、クリスマスイブということで…



まあ、うちは、ほとんど関係なく過ごしておりまして


今日も朝から大掃除。


今年は珍しくやる気がある!



掃除のあとは、妻と一緒にゴミをリサイクルセンターに搬送。


スッキリして、そのままショッピングモールへ、娘のクリスマスプレゼントを買いに。



いや、娘からボソッとリクエストされたんですよ。知らんぷり

唯一、クリスマスっぽい事しました。





良い物を見つけ、任務完了。

スタバで、一服して帰宅。

チョコレートクリームドーナツ、美味かったな~ニコニコ
美味しい物食べると、目をつぶってしまうようになりました。


さて、今日も午後2時過ぎに出撃。


今日は風も弱く、もしかして?と、下心ムラムラで水溜りへ。





風の穏やかな千代田湖の湖面。

もうすぐ、夕マヅメを迎える時間帯。

沖のヘラ師の竿が連続で曲がっているのが見える。





今日も性懲りもなく…、いや、可能性を信じて湖岸に立っている。

今回は1 or nothingのつもりで、フルサイズミノーをメインに引いてみました。



ロッドはキスラー ヘリウムLTA の69MH
ラインはフロロ16ポンド。
リールは、ゆっくり巻きたいので、05メタニウムXT。
ルアーは、ラパラのハスキージャーク14センチ。

ジャークしないで、ひたすらスロー巻き。


まあ、今回釣れなかったですが、コレは使える!と、良いデータが取れました。


4時半を回り、まだやれそうな光量でしたが、明日は仕事だし、深追いしないことにしました。

今週で仕事納めになりますので、年末はギリギリまで一発を狙っていきます。

ではパー


 
今日のうちの猫達です。