白い悪魔 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



実は




大きな声では言えませんが




ワタシ




今の会社に入社してから一度も…








健康診断受けてませんでしたー。バツレッドバツレッドバツレッド



たぶん、5年程、自分の体のことがわかりません。



まあ、これまで、忙しいのもあるし、健康診断に時間を取られたくないなーと、スルーしてきてしまいましたが




査定に響く…という、のっぴきならない事態に、急いで予約し



そして今日、特別休暇を取って行ってきました。



で、アレですよ。


ワタシ、初の対戦になります。



「白い悪魔」と。



あ、



連邦の、ではなく


皆さんも、嫌でしょ?



バリウム。

胃カメラは飲んだことありますが、この白いヤツ、人生初なんです。


おまけに、初っ端からバリウム検査。

なんとかゲップをしないように…



お腹を圧迫するアームがあり、それで押された時、思わず「げぷっ」と、軽く出ちゃいましたが、まあセーフでした。

診断時でわかる内容は良好で、あとは血液検査のデータ待ち。


待ち時間もあったんで2時間かかりましたが、午前中早めに終わったんで、帰宅して朝飯抜きの仇を取りました。

しかし、バリウムを排出するための下剤を飲んだので、なんとなーく腹とケツが気になりました。


このまま出かけるのも心配なんで、呪術廻戦を見ながら、お通じの波を待ちました。


体が安定したので、ロッド1本持って出撃。




曇りですが、風が無く、体感的にも暖かい。
指先がキンキンしないくらいです。




冬毛仕様の猫を見ながら、キャストを繰り返し、結構歩きました。

すれ違う散歩の方とも挨拶を。


に、しても、やっぱ厳しいですなー。

たちまち暗くなってきた


その時、


離れた場所の水面がザワつき始めた。

小さな稚魚、ワタシはワラワラ君と呼んでますが、こいつらが水面で移動している波紋が見えました。

老眼ですが、何故かこういうのは見える。


今まで全くそんな雰囲気が無かったのに。


何かに追われた時に見せる波紋に違いないと思い、すぐ急行。


ただ、今日は水面から水面直下を得意とするルアーを持ってきてない。


仕方ないので、TDバイブレーションのどチャート、サイレントを水面下早引きでやってみました。

 

しかし、反応が無いなーと、それでも続けていると




食いました!



ガップリいってます。

冬ですが、まだこのサイズが元気にベイトを追い回してました。


この直後、またバイトしましたが、バラしてしまいました。


そして、さらに




もう1発、来ました。

冬の連発、痺れますね!

シャローですよ。


すぐに反応が無くなりましたから、やはりスクールで回遊して、食い回っているんでしょう。

千代田湖の定番ですね。

タイミングなんですよねー。


旧型のTDバイブレーション、フック無しの新古品、300円。
良い仕事しました。


いい加減暗くなってきたんで、終の了としました。

思わぬラッキーに巡り会えました。

明日からの活力になりますわ。

まだまだ、竿は納めれない、でしょ?


ではパー



今日のうちの猫達です。