1時間寒中修行 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


前にも書きましたが、12月はなにかと予定がありまして


昨日は、会社の同僚とお好み焼きを食べ、その後、自分の年齢の半分の後輩達とバッティングセンターに行きました。


ウン十年ぶりに、バットを持ちました。


大昔、野球はやってましたが、だいぶ体にガタがキテましたから、当たるかな?と思ってましたが…



なんとか、当てることが出来ました。


まあ、下半身ブレブレでしたね、やっぱり。


60球打って、疲れました。



後輩達と別れ、ワタシは黄色いお店でエグリ業務。



そんなワケで、今朝は全く起きれず



午前中は相変わらずの


娘猫の接待


昼過ぎからアマプラで

逆襲のシャア

閃光のハサウェイ

を連続鑑賞


ずっと寝転んでいたんで、逆に体がおかしくなりそうになり

外は冷たい風が吹き荒れてましたが


体に適度なストレスを与える為に、水溜りへ行ってきました。




さすがに、ツワモノさんを除いて人影は無く、ただひたすらに寒い!

冷たい強風で、ラインがカーブしっ放し。



指先が痛い、と感じる季節になりましたね。

こんなにも辛いのに、来てしまう冬の釣り。

厳しいがゆえに、一匹釣れた時の感動がもたらす快感を妄想してしまうから。


今日は1時間で退散。
指先が限界です。

非常に寒かったですが、体には良い刺激になりました。

来週も、家の掃除もしつつ、水溜りへ行こうかな、と考えてます。




ではパー



今日のうちの猫達です。