パックマンに散る | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、、


こんばんは。



昨日は、風が強く寒い日でした。


そんな中、娘のスマホの機種変に付き合い、二人してヘロヘロになって帰ってきました。


なんだかんだ、時間がかかるんです。



そんなわけで、昨日の疲れを引きずり


今日、出撃したのは9時半。



現場入りは10時過ぎ。



水温は13.5度でした。


手で触っても冷たい。



ただ、今日は風が弱く、天気も良かったんで、厚手の上着が暑く感じる時もありました。




ボート屋の猫も気持ち良さそうにヘラ台の上で寝てました。


さて、今日もいつものように、ハードルアーで…と思いましたが、スイミングジグも結んでおきました。


開始して間もなく、近くのアングラーがバスを釣り上げました。

ちょっと予想してましたが、沖のブレイクの深い場所でした。


ただ、連発、というほどではないので、固まっているわけでもないようです。

ライブスコープ見て、ライトリグで拾う釣り。


ワタシには無理ですわ。

釣れるとしても、やらない釣りですね~。


その時、ワタシ、CDラパラで遊んでましたから😁



脳みそに「このルアーで来たかー⁈」と思わせるルアーを多めに投げてます。


また今日も、無の時間が続き


太陽が山の稜線に近づいてきた頃


水温は0.5度上昇。


バイブレーションには反応無し。


某クランクベイトを結び、ブレイクのショルダーを引いてみた。




ついばむような感触



一応合わせを入れると…



やはり、魚でした。


しかし、やり取りした時から、違和感があり、針掛かりが甘いことが分かりました。

口切れを心配して、早巻きでテンションをプラスしましたが、やはりボート際でバレました。

まあ、コバスだったんですが、貴重なバイトだったー。



ルアーは、ポーの、スーパーなセダー200。

惜しい!




ぽよ~ん。

まあ、ふざけた顔してますが、やりおる。

シダーウッドだから、飛ぶしね。


4時までやって、終の了です。

今日も投げまくったー。




帰り道、富士山をパチリ。

だいぶ、雪が積もりました。

また、冬が来ちゃいますねー。

今から、琵琶湖に行こうとしてるのに。


あと2週間、頑張ります。

ではパー



今日のうちの猫達です。