まあ、喰らうよね | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



昨日のキンキン寒さに、オサーンボデーはイタク疲れたようで、今朝はほんとに起きられなんだわ。


今頃、千代田湖では大会が始まっているだろうなと考えながら、ゆっくり朝食を食べておりました。



娘はバイト、妻もお出かけ。


 

だもんで、昼前に家を出て



まず





行く途中のコンビニで、カップ麺を食す。




昔からある、エースコックのわかめラーメンのチープな味が好きなんです。

 
昼過ぎ、現場入り。   


予想通り、湖面は大会参加者であろうボートが多数。


りょう君、凄いじゃないか。
盛り上がってるではないか!


てことで、オサーンはササッと準備して出船。


日曜日で、大会で、アングラー沢山。




長い、長~い、沈黙が続き、夕方となる。


奇跡を信じて、マシンガンどころではなく、チェーンガンキャストを繰り返す。

巻いて巻いて、巻きまくり。


たまに、放流ヘラブナにコンコン当たるが、バスからの反応は無い。




奇跡は起きないのか…



諦めの悪いオサーン。

薄暗くなる4時半まで投げまくった。






奇跡起こらず。

ボーズ、喰らいましたードンッ

まあー、さすがに喰らうよね。

そんなに奇跡は起こらんよ。

しかし、ハードルアーで、今日もやりきったー。
いつもより多く、スプールぶん回しましたよ。



最近は、この3本で。

ちなみに、最近、活躍してるのが、奥のロッド。
一番安いダイワのバスXの2ピース。

安竿とはいえ、今のロッドはよく出来てるんで、バスXでも十分に仕事をしてくれます。


さ、今週も仕事は過密スケジュールです。

今月、山場なんで、なんとか切り抜けたいです。

体調に気をつけないと。

ではパー


今日のうちの猫達です。