諦めたらそこで試合… | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今日、午前中に実家の両親が来る用事があり、それで半日潰れました。


午後は予定が無かったので、妻に許可を頂き、出撃することにしました。



でも、まあ~



現地着、2時。



日曜の午後、バスアングラーが沢山浮いてましたよ。

当たり前ですけど。



ササッと支度して、出船。



今回も巻き作戦でいきますが、さすがに叩きまくりでしょうから、何の反応も無し。



日が短くなり、夕方が早くなりましたね。





次第に薄暗くなり、気温も少しずつ低下。

湖面に浮かんでいたボートも、すっかり減って、気持ち的に諦めモードに入ってきます。



太陽が沈み、ローライトになる4時。


なんとか、気持ちを持続して、キープキャスト。

今日は…いや今日もバイブレーションメインで、投げ続けてました。


オープンエリアで、浅い湖底から、沖に向かって落ちるブレイクに投げたルアーに、
微妙な感触⁈


思わずフッキング。



バスか?








バスでしたー😁

またもコバスでしたが、なんとかボーズ回避。



下顎貫通。
バーブレスでも、バレまい!

いや~、良く食ってくれたよールンルン


ルアーは
エクスキャリバーのワンノッカーXrk75
3/4㌉

よくやってくれました。グッド!

一匹の価値が、身に染みるぜ~。

今日もハードルアーで、貫きました。

諦めちゃいけねーですね!


また明日から、頑張れそうです。


いや、頑張る風で。


ではパー



今日の娘猫です。