機種交換、最初の記事 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


スマホの買い替え時期になりまして


ギャラクシーからグーグルに変えました。


グーグル ピクセル8です。


まだ、操作がぎこちないですが、今回が機種変後、初の投稿です。



さて、連休ですが、昨日は市のお祭りで、地区ごとに子供の演技があるので、役で半日潰れ、午後からも家事。


だもんで、今日は午前中から



と言っても、8時頃から出船。




今日はヘラの例会もなく、静かな水溜りでした。

湖面には落ち葉。

気温が高めながら、季節が進行していますね。もみじ


今日も午後から家の用事があるので、半日だけの釣り。

水温は計ってませんが、手で触った感じ、冷たくなってきました。


水質的にも、食性で食いにくそうなんで、巻いてリアクションでバイトに持ち込む作戦。雷



まず、シャッドのタダ巻きで。


しばらくしてバイト。


しかし、残念ながら、フックオフ。


今日は北側のエリアに絞り、小さい移動を繰り返し、魚が入ってくるのを待っていました。


なかなか、反応が得られず、今日はボーズ食らったかな~と思っていましたが😅






入り直したシャローで、コバスが食ってくれました。

なんとか、今回もボーズ回避出来ました。



今日、頑張った方々。

TTMシャッドと、サムバイブ。

故·本山プロと、サム山岡さんに助けられましたわ。

共通するのは、タイトアクションですかね。

両方とも、素晴らしいルアーですよ。


この時期で、ワタシが釣れてるのは珍しいですよ。
まあ、そんな時もあるんですね。
不思議~

しかし、デカイ奴は、違う釣り方なんですよね~。


明日は、またまた、ちょっと用事があるんで、釣りに行けるかどうか。

休みがあれば、行けるとは限らない。

まあ、そうだよね。


てことで、機種変、最初の投稿でした。  

ではパー



今日のうちの猫達です。