忌引きバス | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


無事に葬儀が終わりました。


姉妹両家だけで執り行いましたので、余計な事言う外野がいなくて、故人との別れに集中できました。


しかし、やっぱり



葬儀は疲れます。



で、葬儀終了して、帰宅。


家族で外食に出掛けまして、いざ食べ始めた時に予想してなかった異変がワタシに発生。


料理を咀嚼する時に、アゴがカッコンカッコン…?!



そうです。


顎関節症、突然来ました!


なんの予兆もなく。


まあ~、気になる気になる。


一気に、食べる事が億劫になる音。



聞いたら、娘は現在、まさに顎関節症らしいんですが、普通に食べてます。


妻も10年ほど、顎関節症と付き合ったようですが、今は症状が無いそうです。


10年…


気持ちが萎えますわ。



疲れた体に、プラス顎関節症。

今回の満月🌕️は、やっぱり変に強かった。



そんなもんだから、今日、忌引きを使って(あると思ってますが…)、会社を休みました。


家でゆっくりしてても良かったんですが、せっかくの平日。



行きますよね。グッド!





今日は、風も穏やかで、良い天気でした。

しかし、昨夜、ちょっと風が強かったせいか、魚からの反応が無く…

手で触った水は、それほど冷えてなかったですが、午後の水温上昇に期待してました。


前回と同様、バイブレーションを投げまくりましたが、そう上手くいきません。


ラパラ ラトリンラパラ
ビルルイス ラトルトラップ
コーデル スーパーなスポット


サイレントの方が良いのか?と思いましたが、やはり、アレを投げてみることに。

デラクーに変えて巻いてみますが、やはり反応無し。

ゆっくり巻いて、レンジを下げてみます。




狙い通り。

サイズは狙い通りじゃないですが、嬉しいじゃないですか音符

良く食ってくれたね。


ただ、続かない~┐(゚~゚)┌




まあ、秋めいてきた水溜まりは美しく、十分楽しめた。

時間も4時になるので、ボート屋へ戻ることに…


…の前に、ちょっと気になったラインを引いてみる。




またまた、コバッチだが、ガツンと食ってくれました。

夕日に照らされる黄金色が綺麗です。
でかくなってほしいですね。


これにて満足して、終の了としました。



ボート屋の若い女の子と少し遊んできました。

キジトラと茶トラの雑種だと思いますが、カラーパターンって、色々あるなと思いました。


さて、明日は出社しますが、内心、なんか疲れが抜けないし、アゴはカコカコするんで、行きたくない感じ。

昼飯、しばらくは、出来るだけ柔らかい物を選ばなくてはならないのが面倒。

腹、減らなければ良いのにね。


ではパー


今日のうちの猫達です。