キツネの嫁入り | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今日は、特に葬儀の準備も無く、フリーだったので



早起きして、水溜まりへ行ってきました。


朝は、かなり冷え込むようになり、水溜まりまでの道中にある、気温を表示する電光掲示板は8度。


いよいよ、一桁です。




朝の肌寒さも、陽が昇ると暑さを感じることも。

さすが、水温が低下してきて、魚からの反応が鈍く、無の状態が続きました。

朝の水温は16度台。


しかし、次第に水温が上昇


釣れない時間が続いたことで、だらけた顔してバイブレーションプラグを投げていたら




小さいけど、ウレシー一匹。

ラトリンジェッターに、ガツンと食いました。

結構、うるさいですよ。
リアクション?

とにかく、よく食ったなー。

水温も、18度台まで上昇してました。

にわかに意識がハッキリして、バイブレーションを取っ替え引っ替え投げまくりました。


まあ~


なかなか続かないもんです。



んじゃ、波動を変えてみる?





デラクーに来ましたなー。

お前、エライ❗


こういう、ムズい時のハードルアーは、サイズ関係なく嬉しいですな。


さて、夕方に差し掛かってきたし、帰るかな~…と、ボート屋に戻り始めたとき




お天気雨、いわゆる『キツネの嫁入り』

上空を流れてる黒い雲が降らしているんですが、「え❗ こんなに降っちゃう⁉️」って位の雨が降ってきました。

一瞬、焦りましたが、すぐ止みました。

そういえば、にわか雨の予報が出てました。


今回、久しぶりに、ガーミン ストライカーを持参して湖底の確認をしましたが


だいぶ、泥が堆積して、のっぺりした所がほとんど。

昔みたいに、夏場に水抜きして、湖底を天干ししたいです。


今日は、ラッキー魚が2匹釣れて、癒されました。


明日は義母の葬儀。

最後の別れを告げるのが辛いです。


ではパー


今日のうちの娘猫です。