カリカリしない | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


昨夜の冷たい風


風のせいか、低気温のせいか



またしても



変な水の色になった千代田湖


朝、寒くて、ゆっくり起きたんで

現場着は、11時頃。

浮くつもりで、今日は魚探まで積んできましたが、湖面にはヘラ師が沢山。

デカイ例会らしく、全域展開。

ボート屋の駐車場も満車、なので、素直に諦め、陸戦することに。


しかし、妙に湖岸に車が多いなと思ったら、写生の団体が来ていました。

あちこちで、キャンバスに向かっている姿が。

プラス、釣り人。


空いてる場所に入るしかない。





写真だと分からないですが、水面に嫌な泡が浮いております。

向こう岸は、まだマシでした。

さすが、濁りに強いコイ科のヘラは釣れてましたが、バスの姿が少ない。

小さいヤツは見えますが、ラインの音で逃げるほどナーバス。



今日はね、予定通り、ラパラ中心で遊んでみました。



中古で仕入れたラパラですが、みんなしっかり泳いでくれました。

つくづく、ラパラって素晴らしいと思いました。


あと、不思議とラパラを使っていると、戦闘的な気持ちにならず、ゆとりを持って釣りが出来るような気がしました。

気のせい?


まあ、案の定、釣果は無かったんですが、楽しめました。






ただね…




今回も、ちょっと、見て見ぬフリできねーのがありまして





浮くつもりで、タックルバッグを持ってこなかったんで、ゴミ袋がありませんでした。

仕方ないんで、ボックスを持ち歩いてたんで、ラインゴミを中に入れて回収してきました。

いや、マジで、地元の人に怒られます。むかっむかっむかっむかっ


ラインゴミを捨てることのリスクのデカさを、是非、想像してほしい‼️

全くもって、良い事無いから‼️



なかなか、変わらないんだよなー。


釣りではカリカリしなかったが、ラインゴミには萎えました。

ボート乗ると気がつかないけど、陸戦やると目に付くんですよね。


拾わなくて良いから、捨てないで。


という、オッサンのお願いで終わり。

ではパー



今日のうちの猫達です。