岡山と言えば、やっぱり | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


夜分、申し訳ない。


寝る前に、ちょこっと書きます。


岡山の出張、昨夜の11時に帰ってきました。


午前中で終わると思ってたんですが、予想以上の手間がかかり、結局、作業可能時間いっぱいまで使い、なんとか終了させました。


施主様にも喜んで頂き、営業の顔を潰さずに済みました。



ささっと撤収し


ささっと新幹線の切符を買い


ささっと10分位でお土産を買い


ささっと、ひかりに乗って帰ってきました。



疲れました、ホントに。



で、買ったお土産なんですが、



やっぱり、店の最前列はアレなんですよ。




これな。

きび団子、推してます。



名前の由来が意外でした。

吉備津国の古名にちなんで…



旨かったです。

言葉の響きが、自然と『電鉄』を思い出させます。

ちなみに、桃太郎伝説って、山梨にもあるんですよ。
もー、みんな関連付けたがるからね。


疲れで、午前中は家でのびてました。

外は風もあるし、釣りに行く感じじゃないんで、黄色いお店に久しぶりに探索に。

巷で、熱くなってるラパラ。

厳選した素材を出来るだけ低予算で仕入れてまいりました。

今夜、冷たい風が吹いてます。

明日は寒くなりそうですが、ラパラメインで、ちょっと行ってみようと考えてます。



ではパー



今日のうちの猫達です。